キュレネ好きな人は見ないで!今回の炎上について忖度なしの本音で語るボビー│スタレ/崩壊スターレイル【切り抜き】
モヤモヤした気持ちをボビーさんが全て言語化してくれていました……。
▼ 関連動画 ▼
Ver3.7最新!キャスパ引くべき?
キュレネ先行解説(ボビーさん)
キュレネ実戦評価(ボビーさん)
今注目されているキャラについて知れる再生リスト
▼ チャプター ▼
0:00 ハイライト
0:10 キュレネの性能について
2:16 今回の問題点
5:58 上方修正はある?
7:18 結局キュレネは強いの?
8:34 ボビーが思う1番の不満点
9:44 キュレネのセルランはどうなる?
▼ リンク ▼
ボビーさんのチャンネル
https://www.youtube.com/@UCG60LkIPyPD6_GWeH6GSirg
元配信
▼ クレジット ▼
VOICEVOX:ずんだもん
#崩壊スターレイル #honkaistarrail #キュレネ
43 Comments
結局マルチ要素ほぼないゲームだし各々好きなようにしたらええんでないの?
俺がこの動画見て初めてキュレネ周りで燃えてたの知ったくらいには疎い人間だからこその感想かもだけど
てか2凸と1凸交換してくれよ
確かにver4以降の拡張性無いんだから、アグライア・モーディスあたりはぶっ壊れバフ渡しても良かったな
3.Xに入ってから始めてライアパーティが更新されるのか
Q.キュレネ5凸はミスだったのか?
ヒント:3.6の予告番組でファイノンが完凸だった
せっかく黄金裔個別にバフできるキャラなんだから、キャスパ並に引き上げるのはかなり良いアイディアだったと思う。
なぜこんなにキャラ格差を広げる方向に走るのか純粋に興味あるなぁ。炎上商法?
引くつもりだから興味持ってるはかなり納得した
確かに騒がれても結局売り上げ良さそう
アグライアのおかげで星取り切れてる感じだったから、他のパーティそんなに強いんだって、衝撃受けてる
この動画開いて出る広告がキュレネなのな
本国の炎上に期待
記憶モチーフなんだから記憶が1番強くなるの当たり前だろ😅
次の星も新しい運命がずっと強化されるよ
2凸が強いのは当たり前だろ!!
これの何が問題かって、今文句言ってる人って、アンチでもエアプでもなんでもなくて、純粋にキュレネを楽しみに待ってたかつ、課金もちゃんとやってくれる開拓者たちが結構いるんだよね・・
文句というよりかは、悲しみというか、がっかりの方が強いんだと思うわ。
課金したかったな・・みたいな。
他の黄金裔を”今の”キャスパ並みに強化して、キャスパをもっと壊すとかのほうがよかった気がする。
以前にもお試しアグライアの光円錐が完凸されてて強く見せてたっていう前科があるからなぁ
ロリキュレネで実装して必殺技で変身とかなら良かったのに
黄金裔がインフレに対応出来るようなる最終パーツに見せかけてただの記憶パをダメ押しする上でインフレに対しては黄金裔と共倒れしか出来ない存在なんだよなあ
普通に黄金裔も強化出来るし他の星のキャラも強く出来るEP回復にタッチ出来る新機軸じゃダメだったんすか?
上方修正があったらそれこそ優遇極まれりじゃねぇかよ
キュレネのこと、今までのシナリオ見て好きになれてない上、黄金裔が楽園オマージュになってるって騒いでた艦長どもに合わせて盛り上がってた開拓者らに手のひら返しをした野郎どものことも好きになれていないから、これ以上エリシア顔に優遇が入るのは不快感えぐいからやめて欲しい
アグライア流石に見捨てられすぎてオンパロス自体味せんくなった
放送でやった優良誤認がなければ済んだ話
色んなソシャゲやってきたから感じたんだけど、このゲーム何かがおかしい、自分に理解力がないから説明できないけど、何か根本的に他のソシャゲと違う異質さを持ってる、悪い意味で
まぁキュレネがぶっ壊れかそうでないかは個人の環境次第な気がしてる
個人的には裏庭、虚構、末日あたりではそこまで変わらなさそうだけど宇宙系コンテンツの高難易度、異相、新コンテンツのマネーウォーズあたりではだいぶ活躍しそうなので引く予定
記憶の精霊と黄金裔以外のキャラは未来消費して黄金裔は消費せずチャージ貯めるぐらいなら多少改善されそう
一凸かモチーフで良かったと思う
二凸は遠い
遅いのはいいけどせっかく黄金裔サポートなんだからアグライア救済して欲しかった
キャスパ上等😂🎉自分だってファイノンPT作りたかったよ!?
8:35 まじでこれです。全然支援されてないキャラがあるのにもうインフレが予定されてるのが悲しいです。今まで無視されてるのわかっててもモーディス強化してくれたかったのに😢
こんな運営、もううんざりです
ずっと引くつもりだったからどんな性能だろうと引くけど本当気持良く引きたかったなって
良さそうなら2凸くらいはしようと思ってたけどこの性能は無凸餅で終わりかな
めっちゃ分かりやすかった!
持続は持続で専用が来るだろうし、ワイの持っている黄金編成はそうなるとキャスだけになる。
1凸トリビーを抜いてまで無凸餅を用意するかというのがな。
それで編成強化するくらいなら、無凸のキャスを2凸した方が良いだろうし?
そもそも無凸キャス編成を強く使いたいっていう観点なら、土台が揃っている前提ならほぼすべて人がキャス2凸の方が強くなるんじゃないんかな?
その次のキャラも見えているから、まずはスルー予定で様子見になるなぁ。
ぶっちゃけファイノンは隕石もう一回!にしてケリュと合わせて3連発できます!ぐらいしてくれてよかったと思うの…流石にやりすぎ?でもさぁ、変身解除時の爆破も有用なのに永続は噛み合いなさすぎない?やっぱり
オンパロスキャラで好きなのモーディスとアグライア。ver3.〜期間中にまともな強化来ず
せっかくベータテスター達が、色々言ってくれてたらしいのに、モーディスやアグライアが強化されるようなキャラ性にして欲しかったですね。
サフェルを汎用サポにしたのほんまに意味わからん
アグライアの強化パーツでよかったやろ
見せ方とか些細な問題で、炎上してるのは普通にぶちギレたくなるぐらい酷い性能だからでしょ
単に強さが微妙ってだけじゃなくてキャラ間のパワーバランス的な意味でも
なんかほんとにアグライアが可哀想
パーティ幅はぶっ壊れてるかもしれないけど実用性が無いと結局見掛け倒しっていう
実用性無いのにキュレネを採用してたらそれはもうパーティで見れば弱体化なのよ
しかも今日発表された新オーナメントから次の星はSP爆食い環境になることがほぼ確定でキャストリスもメタられることが判明してんのよな…
どうせキャスパしかマトモに強化しねぇんなら最初っから全員強化します!面しないで欲しかったのはある
トリビーの代わりに入れれます^^って言われても汎用性終わっててキャスパがちょっと置いてかれたら使い道なくなんのに引きたくなるかって言われると本当に微妙
純粋な疑問なんですけど
キュレネの無凸性能とか、番組での見せ方に不満があるのは分かるんですけど、キュレネ優遇するな的な意見があるのはどうしてなんですか?
ストーリーでもミュリオンの時から数えれば明らかにオンパロス編の重要キャラクターとしてずっと出てきましたし、そんなキャラがめっちゃ普通にポンってお出しされた方が違和感あるし、キュレネをドドンと売り出したって、それで他のキャラを蔑ろにしてることになるのかと言えばそんなことはないでしょうし
ほんまに運営ってアグライア 嫌いなんやろな
マジでゴミ運営
キャラを2凸してる人の大半って必要だからしてるんじゃなく最初から強いキャラだから2凸してるわけで・・・
今回は無凸すら引かない勢多いと思う