【スタレ】キャストリスだけがインフレに負けない理由を解説するボビー│崩壊スターレイル/長夜月【切り抜き】 ▼ 関連動画 ▼ キャスパorVer4.0どっち? 今注目されているキャラについて知れる再生リスト↓ ▼ リンク ▼ ボビーさんのチャンネル https://www.youtube.com/@UCG60LkIPyPD6_GWeH6GSirg 元配信 ▼ クレジット ▼ VOICEVOX:ずんだもん #崩壊スターレイル #honkaistarrail #キャストリス
@sue384 on 2025-09-25 8:19 AM 確かに純粋な殴り合いでのインフレは耐えられるけど一定ターン以内に条件満たさないとネムリみたいな即死状態にするとかダメージ入らないとか来るとキツイ気がする
@Neokiman_3rd_Impact on 2025-09-25 12:14 PM 次の環境は蟻編おわってからの選挙編みたくいったんインフレを抑えつつ過去のいろんなキャラを見直して多様性が生きる環境を頼むよ
@orbnn56 on 2025-09-25 12:18 PM 普通に精霊2体以上or味方6人以上で、自己強化ないし凶悪なデバフ与えてくる敵いればキャス狙い撃ちできるでしょ。こうすればモーディスもアグライアも被害を受けない。
@ゆぬゆぬゆ-o1k on 2025-09-25 12:32 PM 回復量デバフで逆接待orバリアを張ることで何かしらのバフを得られるフィールドでも実装しないと永遠に環境トップに居そう😂バリア量によって倍率変わる調和サポーターでも実装されないかな…。
@DM-qm9jd on 2025-09-25 12:54 PM 今はHP環境だから敵の火力が高いのではと1年後には思ってそうだ純粋に攻撃力低くて体力多かったりDPSチェックしてくる敵出せばその時はインフレした火力キャラが最強だし運営次第じゃないかな
@osoranotami on 2025-09-25 2:23 PM まぁあと半年〜1年したら、多分今の黄泉パぐらいの立ち位置になるけどね。強いのは4.0ぐらい迄。インフレさせるか環境変えて新しいキャラ引いて貰わないと、売り上げ出ないしね。
@ペペロンチーノ-n4k on 2025-09-26 4:05 AM HP残割合が高くないと火力出ない敵とかそれだとシールド系のアップと共に記憶パを潰せるでも記憶弱いよねとかいうスタレはもうやってないかもw
@enigma8565 on 2025-09-27 12:13 AM 今回の位相でキャスパ完全にメタる方法分かったよね。つまりキャスのパーツのヒアンシーを必殺打てなくすれば良いんだよ。攻撃したらEP減るとか、回復したらEP減る。これでキャスの必殺回転率下げることで完全にメタれる。 多分運営は今後これを暫くやってくると思う
@ゲームは1日24時間まで on 2025-09-27 1:32 AM 精霊の挙動と耐久面をメタらないと厳しそうだけど、記憶の精霊が入退場する度に最大HP減少辺りだと精霊出しっぱなしが基本のキャラ(アグライア)、精霊を持たないHPキャラ(刃、鏡流)、入退場するけどそもそも精霊じゃないファイノンを潰さずに済みそう。ただ、挙動が近しいから長夜月は被害者になっちゃうけども。
@detteyu_44 on 2025-09-27 5:17 AM 今までホタル黄泉とかキャスファイノン引いてこなかったけど全コンテンツ最高報酬取れてきたから、好きなキャラに投資してある程度凸してればいいやって気づいたからキャスばっか強化されても何も思わなくなった
30 Comments
確かに純粋な殴り合いでのインフレは耐えられるけど一定ターン以内に条件満たさないとネムリみたいな即死状態にするとかダメージ入らないとか来るとキツイ気がする
現状キャス引かないってまじで縛りプレイレベル
今のコンテンツ何も遊べないのそれでええんか?ってなる。
完成したらマジで半年は持つと思う。
キャストリスパーティーはやりすぎ、メタろうとすると他のパーティーもキツくなるからこのままだろうな
キャスパって初心者でも最低限のパーティ組めるしいいよな
サンデー不要だからエンドコンテンツの複数構成にも絶対入るし
キャスパが使えなくなる日には今までのパーティ全部終わるからな
キャストリスメタろうとしたらほかのパーティーも死ぬからな
キャスのメタであり得るとしたら境界を展開してくる敵とかかなぁ。今のところ境界を境界で上書き出来ないって仕様が機能してないし。
ごめん、知識不足で申し訳ないのだが、敵の火力がインフレするとキャスが強くなるってのはなんで?
びっくり、コラボ無視して周年キャラが強いるとは。キャスPTの中でヒアンシー、長夜月は長く残れるのだろうかね。。。
次の環境は蟻編おわってからの選挙編みたくいったんインフレを抑えつつ過去のいろんなキャラを見直して多様性が生きる環境を頼むよ
普通に精霊2体以上or味方6人以上で、自己強化ないし凶悪なデバフ与えてくる敵いればキャス狙い撃ちできるでしょ。
こうすればモーディスもアグライアも被害を受けない。
回復量デバフで逆接待orバリアを張ることで何かしらのバフを得られるフィールドでも実装しないと永遠に環境トップに居そう😂
バリア量によって倍率変わる調和サポーターでも実装されないかな…。
今はHP環境だから敵の火力が高いのではと1年後には思ってそうだ
純粋に攻撃力低くて体力多かったりDPSチェックしてくる敵出せばその時はインフレした火力キャラが最強だし運営次第じゃないかな
まぁあと半年〜1年したら、多分今の黄泉パぐらいの立ち位置になるけどね。
強いのは4.0ぐらい迄。インフレさせるか環境変えて新しいキャラ引いて貰わないと、売り上げ出ないしね。
キャスパは必殺技の回転がそもそも異常
敵「最大HP低下デバフします」
ヒアンシーが一番悪さしてる気がする
他のパーティーにもでしゃばってくるのやめてほしい
4.2ころには、もうキャスも型落ち言われるんじゃねーの?
というかめんどくさいのはキャスメタでHPデバフするとせっかく強化した刃と鏡流とか今後のHPアタッカーまで死ぬところ
ここまでひとつのパーティが飛び抜けて強いゲーム中々なくね
バウンド攻撃を考えた奴が全部悪い
位相の仲裁やってて思ったけどキャスパアホみたいに必殺回るんよな
キャスパが使えなくなるとしたら、回復がそのままダメージになるとかのギミックが来たらかもね
HP残割合が高くないと火力出ない敵とか
それだとシールド系のアップと共に記憶パを潰せる
でも記憶弱いよねとかいうスタレはもうやってないかもw
HP環境からのそれを超えるための特大インフレとか原神の二の舞になりそうで草。しかもまだ2年目やぞ
今回の位相でキャスパ完全にメタる方法分かったよね。つまりキャスのパーツのヒアンシーを必殺打てなくすれば良いんだよ。攻撃したらEP減るとか、回復したらEP減る。これでキャスの必殺回転率下げることで完全にメタれる。 多分運営は今後これを暫くやってくると思う
精霊の挙動と耐久面をメタらないと厳しそうだけど、記憶の精霊が入退場する度に最大HP減少辺りだと精霊出しっぱなしが基本のキャラ(アグライア)、精霊を持たないHPキャラ(刃、鏡流)、入退場するけどそもそも精霊じゃないファイノンを潰さずに済みそう。
ただ、挙動が近しいから長夜月は被害者になっちゃうけども。
今までホタル黄泉とかキャスファイノン引いてこなかったけど全コンテンツ最高報酬取れてきたから、好きなキャラに投資してある程度凸してればいいやって気づいたからキャスばっか強化されても何も思わなくなった
キャストリス4周年とかにきてもいいぐらいw